卒業を迎えたESP学園ミュージシャン科ヴォーカルコースのみなさんへ

ご卒業おめでとうございます。
(保留の人は頑張って!)

本当は卒業式に伺いたかったのですが、大人の事情と言う名の甘えにより行けず。。。
来るって言ってたじゃん…という方々、本当にごめんなさい(ーー;)

夜の飲み会も途中参加だったし、話したかったけど話せなかった皆さんにお伝えできなかったことが沢山あります!!!
機会があれば、是非とも問うってください。

さーらに花ちゃん、やぎちゃん、まやに美里、のじ、あきら、中本、しゅうじ、りょうすけ、まさひこ、ひるた、尾上、ミドリ、りの、あずさ、雅史、みゆ、富山の☆浜野…
って挙げてったらキリないじゃん(笑)
名前が無いから自分のことなんて…とかじゃないからねσ^_^;

話したいこと、伝えたいこと、謝りたいことがあります!!!

実は人見知りなのです。
近くにいたのに…顔合わせたのに…という方々で話せなかった人も実は沢山いらっしゃいます。。。
本当にごめんなさい。

担当したクラスはもちろんのこと、1年生の木曜の選択(テクニック)の授業で全員と関わらせていただきました。
僕は発言に対してオブラートに包むことができず直接的なので、笑顔で皆さんを深く傷つけてしまう、悩ませてしまうような事を平気で沢山発していたと思います。
この場を借りてごめんなさいm(_ _)m


そんな皆さんに僕から

頑張れとはいいません
顔を張ってください

まず自分の存在を肯定しましょ
そして“ここにいるよ”と発信してください

ボーダーを自ら引かないで
カテゴライズは捨てましょ

自分を信じて
あなたは“あなた”でしかない



空を目指す植物たちのように
真っ直ぐに伸びながら
羽ばたいて下さいね



2014.3.25.大畑 理博

スポンサーサイト