FC2ブログ

自身の為に・・・

ここ数日、季節が逆戻りしたんじゃと思うくらい東京は寒く、どうも寒暖の差が激しい為か、僕の周りや生徒さんでも風邪をひき始めてる人が多いです。

みなさんは大丈夫ですか?
僕も気を付けないと。
実家に帰省した際にもらってきた、薬どこである地元富山の葛根湯を飲んで寝ないとな。



今日は久しぶりに、自分の為に歌のレッスンに行ってきました。

よくレッスンに行かないとという話をすると
「え?普段、先生として教えてるのに習うんですか???」
と生徒さんに不思議がられながら言われますが、もちろん僕なんかまだまだ未熟で、一生かけても終わりのない学問ですから。

なんだか久しぶりにガツンと歌ってヘトヘトです。
でもこんなに集中力が無かったかとちょっとショックでした。

かなりご無沙汰していたのに、2人の先生は温かく迎えて下さいました。

だけれど



“もっと自分の為の時間を作りなさい”



と、レッスン中に怒られてる気になってしまいました。





もっと歌わなきゃ。。。




その為に、高校の時に「歌いたい」というただの趣味の域を越えて、万が一、親に反対されようとも「歌うこと」を勉強しようと決めたんじゃん。

その為に、教えさせていただくということを職にして、それを通して生徒さんと一緒に「歌うこと」に対して、学ぼうとしたんじゃん。







自分自身の為にもっと歌わなきゃ。。。







2008.5.13.大畑 理博
スポンサーサイト



COMMENT









 

TRACKBACK http://hirosongsalbum.blog98.fc2.com/tb.php/127-f1d70357