FC2ブログ

やっぱり嬉しいものです(^_^;)~☆★☆新着ニュース☆★☆

雨がシクシク降り続き、なんだかいきなり気温が下がってしまって、寒くも感じてしまいます。
なんだかバタバタと忙しかったのと気候の変化についていけていない僕は、どうも体調が芳しくありません・・・。
皆さんは大丈夫でしょうか?

先日、MAJORA CANAMUS21人の歌い手によるヘンデル「メサイア」演奏会にお越しいただきましたお客様、並びに出演者、スタッフの皆様ありがとうございました。

今回はエレクトーン2台の伴奏によるメサイア。しかもHAKUJU HALLという未知なる予感いっぱいのこの企画に、はじめはかなり戸惑いも感じておりましたが、参加できて大変勉強になりよかったと思います。

今回は高校そして大学の先輩でありますHAKUJU HALLの宮本さんのお誘いで参加致しました。主宰で指揮者の小林香太さんとお話やメールのやり取りをさせていただき、小林さんの篤い熱意と企画の意図にとても共感を覚えました。また、その考えに賛同し、そこに集結したメンバーの皆さんには、本当に圧倒されてしまいました。
「音楽を楽しむこと」を一緒になって創り上げていくことの熱意。そしてその醍醐味を全然練習の出れなかった僕も、本番を通して皆さんから感じずにはいられませんでした。

あの感動を与えてくださった皆さんにこの場を借り感謝申し上げます。

また、エレクトーン2台の伴奏という初めての経験でしたが、奏者である伊藤さん、そして塚瀬さんの集中力とバイタリティーには圧巻でした。お2人とも普段はオットリというイメージなのですが、いざ始まるとスゴイのです。短期間の中で様々なお話をさせていただきましたが、僕の知らない音楽の要素を与えてくださったそんな気がします。

僕の演奏はというと、本番前から色々とハプニングが起こってしまい・・・。
もっと余裕を持って勉強しいないとダメですね。。。
反省ばかりが募ります。

左の写真の花は、打ち上げのときにメンバーの皆さんから頂いたお花です。
やっぱり嬉しいものですね☆
他にもお客さんからいただきました可愛らしいブーケもありました。
僕は花がほんと大好きなので、もらって疲れているのも忘れて生けてしまいました。
赤を基調としたケイトウや観賞用のパイナップルなどが入った、どこかエキゾチックでミステリアスな(?)感じでした。
本当にありがとうございました。




MAJORA CANAMUS~大いなることを歌おう~




☆★☆新着ニュース☆★☆
Linkになんと僕の大好きな作曲家であります木下牧子先生のHPが追加致しました。とても光栄なことで嬉しく思っております。

また、8月のライヴの時にご一緒した青空令時さん、デュライト メイさんのHP。写真を撮ってくださいましたフォトグラファーの塩谷賢作さんのOffcial Web Siteを追加致しました。

Scheduleに10月8日、28日の演奏会を追加致しました。


2006.9.13.大畑 理博
スポンサーサイト



COMMENT









 

TRACKBACK http://hirosongsalbum.blog98.fc2.com/tb.php/33-6f4df3d6