FC2ブログ

端午の節句

今日は端午の節句

っということでブラブラしてたら鯉のぼりを発見!!

東京では歌にあるような♪屋根より高い♪大きいのはなかなか見られないけど、季節を感じられるものとしてなんだか嬉しくなるものです。


そして午後からは近所なんだけれどもなかなか会えないでいた、最近活躍中の大学のときからの大親友 佐藤容子とお茶しました。
入学して葉桜新歓(だっけかな?)のときからだから18年以上の付き合いになるけど、久しぶりなはずなのにいつも会ってるかのような感じです。



なんだろうこの安心感(笑)

常に連絡を取ってるわけでもないけれど、飾らないでいられる関係なんだよな。
お互い年を重ねて環境も変わったけれど、目指すベクトルというか感覚が似てるのか、それでも昔から変わらない何かがあって同じ空気感なんだろうな。

父親亡くなったり、Facebookで落ち込んでる様子を察知したときに真っ先に励ましのLINEくれるのは容子なんだよな。

そしてそんな容子から端午の節句ということで柏餅もらいました。


でも2人でケーキとかの甘いものも食べちゃう(笑)


そして分け合う。
これも昔から変わらない。


2時間ぐらいがあっという間の時間でした。

こういう関係って異性間ではなかなか珍しいのかもしれないですね。

20年後も変わらないんじゃないかなと思ったり。
別れるときもいつも一緒。
サラッと「またねぇ~」ですね。



2017.5.5.大畑 理博
スポンサーサイト

COMMENT